袖口に付いたコーヒーのシミ

こんにちは、本日のシミ抜きはコーヒーのシミ抜きです。

私もコーヒーを飲みますが、うっかりこぼすこと有りますね。

今回のケースは、シミなってから少し時間が経ってるように思います。

IMG_6732

先ずは、コーヒーにはミルクとかも入れて

飲まれてる可能性がありますので油分から取り、

その後、水で濯ぎました。

IMG_6733

どうでしょうか?それでも、簡単に取れません。

コーヒーのシミには色素分も含まれてますので

このように、色素が残ります。

次に漂白処理をして、色素を取っていきます。

IMG_6734

漂白処理の結果、無事キレイに取る事ができました。

後は、通常クリーニングして仕上げました。

 

京都市右京区太秦クリーニング、シミ抜き

ハッピークリーニングきみや 本店

TEL075-881-1368

京都府京都市右京区太秦森ヶ前町19-21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です